JPSオフィシャルブログ

うちで取り扱っている商品を毎日発信しています。ぜひ、サイトも見てみてください。

振り返りと挨拶

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 なんとか会社を設立してから一年が経ちました。 正直なところ順調とは言えませんが、それでも継続できていることは良かったと…

【脱ニート】引きこもりでも出来る仕事!

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 いよいよ今年も残り僅かになりました 年末はどのように過ごされて今か? 私は出来ることなら引きこもりたいです。 そんな考えの人ばかりだと日本はニートだらけになってしまいます。 ですが…

【年末年始】気になるあの仕事

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 いや~クリスマスも終わりましたね~ なんとか今年も無事に乗り切ることができました。 さぁクリスマスが終わると次は大晦日にお正月です。 今回は私がずっと疑問に思っていた仕事について書…

驚きの派遣業【心霊】

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今年も残り僅かですが、いかがお過ごしでしょうか。 それにしても寒くなりましたね~ 今回ご紹介するビジネスは、まだ実現されていないのですが、 ビジネスプランコンテストで発表されたおも…

まだまだあった!ユニークな代行サービス

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今回も前回に引き続き、ユニークなビジネスをご紹介致します。 前回か前々回くらいに面白い代行サービスとして 「謝罪代行」や「墓参り代行」などがあるとご紹介しました。 その他にも面白い…

需要と供給を繋げるマッチングビジネス

みなさんこんにちは。 ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 クリスマスまであと一週間! クリスマスが今年もや~てくる~ 当たり前ですけどね。 さぁそんなこんなで、今日ご紹介するおもしろいビジネスは タイトルにもありますように、マッチングビ…

ストレス社会で戦うあなたに

みなさんこんにちは。 ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 ことしも残すところあと2週間となりました。 年末はどこの会社もバタバタして忙しいのではないでしょうか? とくに12月決算の会社だと、営業職なら死に物狂いで数字を取りに行っているはず…

【サンタの仕事】これからの時期が繁忙期

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 クリスマスまであと2週間を切りました。 ちなみに私はテレビをほとんど見ません。 なのでクリスマスが近づいていても、全く実感が湧きません。 家と職場の往復なのでただただ寒くなってきた…

目の付け所がすごい!ユニークなビジネス

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 ここ数日で急激に冷え込んできましたが、いかがお過ごしでしょうか。 私たちは外気と大差ない家の中でなんとか生存しています。 さぁ、そんな話はさて置き今日もユニークなビジネスをご紹介…

なんだそのアイデアは!?すごいビジネス

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 クリスマスまであと〇〇日、なんてカウントダウンが始まりそうな時期になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 私達は日々新しいビジネスはないかと模索する毎日が続いています。 そ…

【事業内容PR】ホームページ作成します。

みなさんこんにちは。 ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今回は私達が今やっているHP作成のPRをさせて頂きます。 まず、インターネット上のお店の看板となるHPですが、 自分で作成するのは難しいですし、外注すると費用もかかるので しかた…

クリスマスまであと1ヶ月

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は11月25日、クリスマスの1ヶ月前です。 あっという間に年末ですね~ 来月からはクリスマスにお正月とイベントは盛りだくさんですね みなさんはクリスマスのご予定とかは決まっています…

11月20日 本日は世界こどもの日

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は11月20日、世界こどもの日です。 こどもの日といえば日本では5月5日 いわゆる男の子の日、端午の節句ではございますが、 世界的にこどもの日は本日11月20日なんですね~ というのも1…

和から洋への転換期

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今日は何の日? 「洋服記念日」です♪ 全日本洋服協同組合連合会が1972(昭和47)年に制定しました。 1872(明治5)年のこの日、「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出され、それまでの…

11月11日 電池の日

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 最近天気が悪くジメジメした日が続いていましたが、ここ数日は快晴で土日は行楽日和ですね。 本日は11月11日、ピンゾロの日ですが 電池の日 でもあるそうです。 なぜ11月11日が電池の日かわ…

これから寒い日はこれに限りますね!

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今日は何の日?と言わずともみなさんが大好きな 「鍋の日」です♪ 最近は寒くなってきたんで、鍋がしみる季節ですね✨ 食品メーカー・ヤマキが制定しました。この日が立冬になることが多いこ…

なぜ争いは絶えないのか…

みんさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は11月6日、何の日かといいますと 戦争と武力紛争による環境搾取防止のための国際デー 大きな話になってきましたね 国連が決めた国際デーみたいです。 私達は日本という平和な国に生まれ…

せっかくの赤日が土曜日だなんて。。。

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今日は何の日?と言わずともみなさんが大好きな 「文化の日」です♪ サラリーマンの方にとってはなんで赤日が土曜日なんだよ!って思っていることでしょう。。。 1946(昭和21)年のこの日、…

【万霊節】11月2日【死者の日】

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は11月2日ということで、何の日かご存知ですか? もうタイトルに書いてしまっていますが、本日は「死者の日」です。 なんだその物騒な日は? と思うかもしれませんが、内容は物騒なもの…

この時期だからこそ響く今日という日

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今日は何の日か知ってますか? 「初恋の日」だそうです♪ なんてロマンチックな日なんでしょうね✨ 島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定しました。1896(明治29)年のこの日、…

10月29日 革命がおこった日

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は10月29日です。 何の日かご存知ですか。 あるものが誕生した日です。 もの?というかシステム?というか、ある技術が誕生した日です。 今となっては私たちの生活には欠かせないもので…

灯台下暗し!?

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今日は何の日か知ってますか? 「きしめんの日」だそうです♪ 愛知県製麺工業協同組合が制定しました。 食欲の秋の10月と、きしめんはつるつる感が特徴であることから「2(つ)6(る)」の語呂…

待ちに待った給料日!

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は25日、世間一般では給料日の方が多いのではないでしょうか。 かく言う私も今日が給料日です。 みなさんは給料日には何か少し贅沢をしたりしますか。 私はお酒が好きなので、ちょっと高…

我々がサポートします!

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今日は何の日か知ってますか? 「パラシュートの日」だそうです♪ 1797年のこの日、フランスのパリ公園でアンドレ=ジャック・ガルヌランが高度8000フィート(約2400m)の気球から直径7mの布製…

私が日々助けられている物の記念日!

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今日は何の日?という久々の入りですね! 「冷凍食品の日」だそうです♪ 意外とお世話になることが多い物ですね! 「あー、ご飯作るのめんどくさい」 「時間もないしレンチンしよっ」 って…

貧困撲滅のための国際デー

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は10月17日、何の日かといいますと タイトルにもありますが、貧困撲滅のための国際デーだそうです。 なんじゃそりゃ~ と思いますよね、なんか1999年に国連で決められたそうです。 貧困…

限られた時間で結果を出していくこと

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 皆さんは決断をしなきゃいけない時にどれくらい時間をかけ、何を基準に判断されますか?自分の最近の例で言えば、「会社をやめて独立するかどうか」この判断には正直とても時間がかかりま…

昔の人はどうやって生活していたのでしょうか

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は10月12日 何の日かご存知ですか? なんと今日は 芭蕉忌 すなわち 松尾芭蕉の忌日だそうです。 松尾芭蕉と言えば「奥の細道」で有名な俳人です。 でもふと思うのですが、俳人ってどうや…

天気が良すぎるのも問題です!

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日、10月9日は 「トラックの日、塾の日」だそうです。 いまいちパッとしませんねw いま悩んでいることがあります。それは季節外れの日焼けです! 日曜日に先輩に誘われてアメフトの試合…

こうも温度の違いが激しいと・・・

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 三連休いかがお過ごしでしょうか? 機能は抜群の快晴でどこに出かけるにもすこし暑いくらいの気温でしたね~ 今日はすこし涼しいですが 最近気温の変化が激しくて、そのせいかここ数日体調が…