JPSオフィシャルブログ

うちで取り扱っている商品を毎日発信しています。ぜひ、サイトも見てみてください。

脱サラして起業へ

入社して2年目になります。

 

まだまだ覚えることはたくさんありますが、

日々の業務を行っていく中で疑問に思うことが増えました。

 

「仕事」をするのではなく「作業」をしているのではないか?

「仕事」であれば残業だっていくらでもできる。

でも「作業」の為に夜遅くまで残るのはおかしい。

 

しかし、企業に属している以上末端の声なんて

組織が大きくなればなるほど上には届かない。

 

じゃあ、毎日仕事終わりに酒を飲んで、

同期と会社や仕事の愚痴を言ってうっぷんを晴らして。。。

そんな毎日を楽しいと思えるだろうか?

 

であるなら、いっそのこと自分が思った組織を作っちゃえばいい!

幸いにも同じ考えを持った仲間が他に3人いた!

 

いま、起業に向けて色々準備をしている最中です。

人と人との縁を大切にしながら仕事をしていきたいと思っています。

 

きっと今回このブログを見てくれた方も何かの縁です。

なんでもいいです!

コメントなどサラッと書いてくれると嬉しいです!

 

では、また次回!

f:id:jps-kyhm:20170621235224j:plain