JPSオフィシャルブログ

うちで取り扱っている商品を毎日発信しています。ぜひ、サイトも見てみてください。

即断即決

今日はお付き合いのある社長へある提案をしてきました

 

車を止めてたまたま外にいた社長に挨拶しました

社長から「今日はどんな提案だっけ」と言われ

「〇〇の提案です」と答えました

「安くなるの?」ときかれ「はい!」と答えました

 

提案内容を少しだけ聞いて

「いいよ!やってやるよ!」と即断即決

社長ともなるとすぐに内容を整理して

必要か判断して答えを出すのが早い

 

いつも自分はあれこれ考えて判断が遅いけど

今日の社長を見て物事の本質だけを捉えて判断する

そんな判断力が今後必要になってくるなと思いました

 

日々多くの経営者と出会い多くのことを吸収していきます!