JPSオフィシャルブログ

うちで取り扱っている商品を毎日発信しています。ぜひ、サイトも見てみてください。

【うるう秒?】今年はないですね、うるう年。

はい、皆さんこんにちは~

 

2月も最終日になってしまいましたね。

 

本当に時間が進むのは早いもので、もう春になってしまいそうです。

 

今年がせめてうるう年なら、あと1日あったんですが・・・

 

なんか一日損した気分です。

 

うるう年のことは誰もがご存知だとは思うのですが、

 

うるう秒って皆さん知っていますか?

 

私もよく知らないのですが、なんか1秒長い日があるそうです。

 

 

 

1秒ってもはや誤差じゃん(笑)

 

って普通は思いますよね。

 

でもそれくらい時間というものははっきりと決められているそうです。

 

太陽暦では天体との位置関係で時間を決めますが、

 

1秒単位のズレを観測できることに驚きます。

 

さてこんな話をしてしまったので今回ご紹介するのは…・・

 

時間を刻む

 

すなわち時計です

 

こちら

 

循環する時間の輪

 

なんとこの時計真ん中がすっぽり空いていて

輪っかになっています。

 

時間は循環するって事なんですかね?

 

とにかくデザインがかっこいいですよね。

 

インテリアとしてもこれを使っていたら

モテること間違いなしでしょう。

 

バレンタインデーは終わりましたが、

 

是が非でもモテたいという人にお勧めです。

 

それでは今日はこのへんで