JPSオフィシャルブログ

うちで取り扱っている商品を毎日発信しています。ぜひ、サイトも見てみてください。

【大問題】恐らく、生涯経験しないような体験

皆さんこんにちは!

ャパンプロデュースサービス式会社です。

 

昨日起こったな体験を報告しようと思います。

3日ほど前のブログでやっとエアコンが届くと書いていたのですが、

実際にエアコンが届く予定日が8/4だったんです。そして8/6に工事の予定ということで当日を迎えた訳ですが、ここで問題が発生しました。

 

 

8/4にエアコンが到着し、8/6に設置工事のはずが、8/5になってもエアコンが届きませんでした。そこで佐〇急便の追跡を行ったところ、配達完了に......え?( ゚Д゚)

 

 

え?え??????????

 

 

急いで、管轄の営業所へ電話しました。

すると...『業者の方へ渡しました』との回答が....

 

 

住所の確認をしたところ間違ってはいないので、普通に考えて受け取り人に渡さないのはどういうことだと疑念はありましたが事前にエアコンの設置業者が下見に来ていて、その方が受け取っていたと考えるのであれば、まあ分からなくはないとその場は、何事もなく終わりました。

 

 

本来であればこの時点で、エアコンの設置業者に確認の電話をするのが普通なのですがエアコンの業者の依頼はエアコンの販売先がセットで行ってくれるとのことだったのでどこが設置に来てもらえるのかがわかりませんでした。

 

 

とりあえず、翌日8/6の設置工事を待つことに...

 

AM10:00    ピンポーン!

 

インターフォンを出るとエアコンの設置業者の方が見えられました。あれ?大きな工具箱と脚立?だけ???ん?

 

 

ざわざわ...

 

業者『今回はどちらに設置されますか?』

 

私『こちらです....(あれ?下見に来たんじゃないのかな?)』

 

業者『かしこまりました。ところで設置するエアコンはどちらになりますか?』

 

私『受け取ってないですか?』

 

業者『エアコンは自宅で保管されていると聞いてますよ....』

 

私『.....................』

 

私『あれ、下見で4日に来たんじゃないんですか?』

 

業者『大規模な工事なら下見はありますが、基本手にはしないですね......』

 

私『すみません、少々お待ちください』

 

 

ここで佐〇急便怒りの電話に....

 

受付『担当者に確認するので少々お待ち下さい。』

 

~~~数分後~~~

 

受付『配達員をお伺いさせますので一時間ほどお待ち下さい。』

 

とのことでした。

 

取り敢えず、その旨を工事の業者に伝えたところ、次の現場があるので待つことは出来ないので設置が出来るときにまたご連絡下さいとのことで去っていきました.....当然のことです...本当に申し訳ない.....

 

 

~~~一時間後~~~

 

エアコンを持って、配達員参上!!!

 

 

配達員『誤配してすみませんでした。こちらが商品になります。』

 

『は、はい.....』

 

配達員『すみませんでした。失礼します。』

 

『おい、待てよ!!』

 

配達員『はい?』

 

『はいじゃないでしょ!もう業者の方見えられて、帰ったんだけんだけど....』

 

配達員『はあ...すみません...』

 

『あのさ、誤配は誰にでもあるミスだからしょうがないけど、設置工事の為に人、時間、お金が動いているんだよ?迷惑かけた設置業者の方に謝罪もしないで帰るの?それに、これ再設置依頼するときに費用かかるってなったらどうなるの?』

 

配達員『帰って上司に確認してお電話致します。』

 

『なんで今しないの??』

 

配達員『あ、じゃあ今します....』

 

 

 

ということで、一時間ほど話合った後、保証するとのことで解決。

 

 

原因は、家から100mほど離れたところに新築を建設しているところがあり、詳細な住所も確認せずに配達したとのことでした

 

 

いやー災難な一日でした。

 

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、無事に工事も終わりなんとか満足しております。

 

本日はあまり面白い内容ではなかったのですが、こういうことも起こりえるので皆さんも気を付けて下さい!!

という訳で本日はこの辺で失礼します。

 

 

【ALMEGA公式サイト】こちら!!

【会社HP】こちら!!