JPSオフィシャルブログ

うちで取り扱っている商品を毎日発信しています。ぜひ、サイトも見てみてください。

【引き寄せの法則】

みなさんこんにちは!

 

ャパンプロデュースサービス式会社です。

 

最近、新規事業に向けて日々情報収集していますがこんな法則知っていますか?

 

引き寄せの法則

 

自分が実現したい夢や目標を、脳に見せてあげることで潜在意識でその夢や目標まで連れて行ってもらうのが引き寄せの法則です。

最初、この法則を聞いたときに「なんか精神論っぽくてやばいなぁ」って思ったんですけど、もう少し調べてみると脳科学的にも引き寄せの法則は説明がつくそうです。

 

「RAS(Reticular Activating System)」

 

RAS(ラス)は「脳が必要だと思う情報のみをピックアップする」という機能です。つまり、目標や夢を決定すると、脳が勝手に必要な情報を集めだしてくれるということです。

こうやって聞くと、我々の脳ってすごいですよねぇ。

しかし、ここで忘れてはいけないのが「同時に目標・夢にむかって行動する」ということです。目標や夢を決めただけで、ずっとゴロゴロしていてもそれは叶いません。目標を明確にし、必要な情報を集め、行動することでその目標は叶います。

 

今日の投稿は少し精神論っぽい内容でしたが、実際に会社としても経験していることです。目標を明確にしたことで必要な情報を集めることができ、実現に近づいています。

一日でも早く新規事業をスタートできるよう頑張ります!

 

今日はこの辺で!

ばいばい!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ALMEGAショップサイトはこちら

会社ホームページはこちら

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆