JPSオフィシャルブログ

うちで取り扱っている商品を毎日発信しています。ぜひ、サイトも見てみてください。

【年末年始】気になるあの仕事

みなさんこんにちは

 

ジャパンプロデュースサービス株式会社です。

 

いや~クリスマスも終わりましたね~

 

なんとか今年も無事に乗り切ることができました。

 

さぁクリスマスが終わると次は大晦日にお正月です。

 

今回は私がずっと疑問に思っていた仕事について書こうと思います。

 

お正月といえば初詣。

 

皆さん大晦日の夜から神社に行きますよね?

 

そこにはかわいらしい姿の巫女さんがいますよね?

 

巫女さんって普段何をしてるの?

 

って思いませんか?

 

子供の頃の私は初詣に行くたびにそんなことを考えていました。

 

調べてみたところ あの綺麗な巫女さんの大半はアルバイトだそうです。

 

それも31日から三が日の数日間の超短期アルバイト

 

神に仕える巫女さんが、そんな感じでいいのか?

 

まぁこれも時代の流れですかね~

 

もはやただのコスプレみたいになってますよね 笑

 

でもかわいいは正義と言う言葉もあるくらいなので

 

良しとしましょう。

 

それでは今日はこのへんで~