JPSオフィシャルブログ

うちで取り扱っている商品を毎日発信しています。ぜひ、サイトも見てみてください。

【ALMEGA独自のカテゴリ!?】みなさんはどんな世界がいいですか?

みなさんこんにちは

 

ャパンプロデュースサービス式会社です。

 

今日は火曜日ですが、みなさん休日はいかがお過ごしでしたか?

 

というのも私の休日は不定休なので、実は昨日が休日でした。

 

お仕事によって定休日は異なると思います。

 

土日以外の休みのいいところはなんといっても、

 

いろんなところが空いていること!(人ごみが苦手なものでして)

 

次の休みはゆっくり映画でも観たいですね~

 

 

映画と言えばみなさんはどんなジャンルが好きですか?

 

アクションホラー恋愛コメディ、様々なジャンルがあります。

 

そんな中で私が大好きなジャンル、ジャンル?というより世界観があります。

 

それがスチームパンクと言われるものです。

 

スチームパンクって聞いたことあります?ちょっとマイナーかもしれません。

 

言葉で説明するのは難しいのですが、

 

スチーム、すなわち蒸気機関蒸気機関と言えば産業革命の時代です。

 

なので出てくるものはレトロな雰囲気が多く、アナログ式です。

 

最も特徴的なスチームパンクイメージアイテムはなんといっても歯車

 

歯車でコンピューターが動くような、レトロフューチャーとも言えるありえない世界観が好きな人は意外と多いのではないでしょうか。

 

そんな人のためにALMEGAではなんとスチームパンクのカテゴリをご用意しました。

 

今回はスチームパンクの商品をいくつかご紹介します。

 

まずはこちら!

 

http://www.jps-almega.com/shopdetail/000000000242/ct31/page1/order/

 

まるでタイプライターのようなキーボードです。

 

見た目はタイプライターなのに、各キーの下は青白く光り未来的です。

 

まさにレトロフューチャースチームパンク

 

続いての商品はこちら!

 

http://www.jps-almega.com/shopdetail/000000000128/ct31/page1/order/

 

こちらはニキシー管置時計です。

 

ニキシー管という数字を表す真空管のようなものを使って作った時計です。管の中に数字が光って浮かびます。

 

ニキシー管自体は90年に製造中止になったそうですが、そのデザイン性から近年また作られ始めたそうです。

 

 

いかがでしたか?好きな人には堪らないカテゴリだと思います。

 

興味のある方は是非ALMEGAまでご来店ください。

 

 

ALMEGAショップサイトはこちら

会社ホームページはこちら

 

 

それではみなさんまた明日~