JPSオフィシャルブログ

うちで取り扱っている商品を毎日発信しています。ぜひ、サイトも見てみてください。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期だからこそ響く今日という日

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今日は何の日か知ってますか? 「初恋の日」だそうです♪ なんてロマンチックな日なんでしょうね✨ 島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定しました。1896(明治29)年のこの日、…

10月29日 革命がおこった日

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は10月29日です。 何の日かご存知ですか。 あるものが誕生した日です。 もの?というかシステム?というか、ある技術が誕生した日です。 今となっては私たちの生活には欠かせないもので…

灯台下暗し!?

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今日は何の日か知ってますか? 「きしめんの日」だそうです♪ 愛知県製麺工業協同組合が制定しました。 食欲の秋の10月と、きしめんはつるつる感が特徴であることから「2(つ)6(る)」の語呂…

待ちに待った給料日!

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は25日、世間一般では給料日の方が多いのではないでしょうか。 かく言う私も今日が給料日です。 みなさんは給料日には何か少し贅沢をしたりしますか。 私はお酒が好きなので、ちょっと高…

我々がサポートします!

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今日は何の日か知ってますか? 「パラシュートの日」だそうです♪ 1797年のこの日、フランスのパリ公園でアンドレ=ジャック・ガルヌランが高度8000フィート(約2400m)の気球から直径7mの布製…

私が日々助けられている物の記念日!

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今日は何の日?という久々の入りですね! 「冷凍食品の日」だそうです♪ 意外とお世話になることが多い物ですね! 「あー、ご飯作るのめんどくさい」 「時間もないしレンチンしよっ」 って…

貧困撲滅のための国際デー

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は10月17日、何の日かといいますと タイトルにもありますが、貧困撲滅のための国際デーだそうです。 なんじゃそりゃ~ と思いますよね、なんか1999年に国連で決められたそうです。 貧困…

限られた時間で結果を出していくこと

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 皆さんは決断をしなきゃいけない時にどれくらい時間をかけ、何を基準に判断されますか?自分の最近の例で言えば、「会社をやめて独立するかどうか」この判断には正直とても時間がかかりま…

昔の人はどうやって生活していたのでしょうか

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は10月12日 何の日かご存知ですか? なんと今日は 芭蕉忌 すなわち 松尾芭蕉の忌日だそうです。 松尾芭蕉と言えば「奥の細道」で有名な俳人です。 でもふと思うのですが、俳人ってどうや…

天気が良すぎるのも問題です!

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日、10月9日は 「トラックの日、塾の日」だそうです。 いまいちパッとしませんねw いま悩んでいることがあります。それは季節外れの日焼けです! 日曜日に先輩に誘われてアメフトの試合…

こうも温度の違いが激しいと・・・

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 三連休いかがお過ごしでしょうか? 機能は抜群の快晴でどこに出かけるにもすこし暑いくらいの気温でしたね~ 今日はすこし涼しいですが 最近気温の変化が激しくて、そのせいかここ数日体調が…

今日は掃除日和な晴天!

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今日は天気も良く暖かい土曜日ですね 最近は曇りや雨と天気が悪い日が続いていたので、気分転換で何処かに出かけるのもいいですね! 天気があまりにも良かったので、今日は洗濯や掃除と普…

10月突入 急に寒くなりましたね

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 あっという間に10月になりましたね 台風が過ぎてから、いやそれよりも前からですかね 急に寒くなりましたよね~ もう半袖ではいられない気温です。 年末に向けて考えたくないのですが、考え…