JPSオフィシャルブログ

うちで取り扱っている商品を毎日発信しています。ぜひ、サイトも見てみてください。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【世は大連休】暇を持て余した~人々の ツ・ミ・キ

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 いや~GW、世間では大連休中ですね~ 土日祝日とは無縁の私からしたらうらやましい限りです。 GWといえば旅行やレジャーに出かける人が多いと思います。 調べによると今年もGWは外出派の方が…

【GWの死亡率】皆さん気をつけて・・・

みなさんこんにちわ。 ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は4月29日。 世間では「昭和の日」、すなわちゴールデンウィークの2日目ですね。 いかがお過ごしでしょう? 楽しく過ごせておりますか? 家族旅行であったり、一人旅、飲み会、 普段で…

『家でリラックスしたい方へ』

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 さて、今日は何の日かご存知ですか? なんと今日は『哲学の日』です。 紀元前399年のこの日、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、 時の権力者から死刑宣告を受けて、 刑の執行として獄中で毒…

【核の脅威】まさかこんな商品が…

みなさんこんにちは~ ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 早速ですが今日は何の日かご存知ですか? なんと今日は リメンバー・チェルノブイリ・デー チェルノブイリのあの恐ろしい事故は1986年の今日起こったそうです。 核や原子力発電に関しては…

「DNA」その仕組みを具現化

みなさんこんにちわ ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今日は4月25日。 「DNAの日」となります。 1953年のこの日、ワトソンとクリックによる DNAの構造に関する論文が発表され、由来となりました。 DNAと聞いて連想するものは、やはりあの…

【インスタ映えしたい写真を撮りたい方、必見!!】

皆さんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今日って植物学の日らしいので 植物にちなんだ商品を....紹介.........あ..... すみません。現状は取り扱ってないです(´;ω;`) というより、植物学の日ってなんですか(笑) 植物学に精通し…

【今日はビールの日!】驚きの酒飲みアイテムをご紹介!?

みなさんこんにちは~ ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 さてさて今日も面白い商品をご紹介したいと思います。 ちなみに本日4月23日は何の日かご存知ですか? 飲兵衛なら誰もが知っていると思いますが「地ビールの日」です。 仕事終わりの一杯に…

夫婦円満の為にできることは一つ

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は4月22日。 「よい夫婦の日」ですね。 夫婦円満の為に何ができるか、何をしてあげれるかを 改めて考える良い機会となります。 長年連れ添ってるパートナーだと 感覚が鈍ったり、一緒に…

【科学の進歩】これはエジソンもびっくり発明

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 突然ですが今日ニュースの記事で気になる記事を見つけました。 4月の15日に東京都の多摩市長選挙があったそうです。 選挙があったこと自体は大したニュースではないのですが、 なんとこの選…

おいしい食べ物を作る為には・・・

みなさんこんにちわ ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は4月19日 食育の日でございます。 いきなりですが、食といえばキッチン周りのアイテムを ついつい想像してしまいます。 (小売という職業柄ですので笑) おいしいものを作る為にはまず…

【絶滅したはずの生物が復活!?】自宅を守る番人を紹介

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 さぁいきなりですが今日は何の日かご存知ですか? そう、なんと今日は「恐竜の日」です。 1923年の今日、4月17日に世界で初めて恐竜の卵の化石が発見されたそうです。 そこから恐竜の研究が…

【財布を小さく】そういえば最近あまり聞かないですね

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 突然ですが、ここ最近のニュースを見ていて気になったことがあります。 気になったというか、ふと思ったのですが 最近、ビットコインってあんまり話題になってないですよね。 一時期は毎日の…

ディズニー好きの方へ朗報

みなさんこんにちわ。 ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は4月15日です。 東京ディズニーランドが開園した日となります。(1983年) だれもが知っているTDL!!! いいですね!ディズニーってだけでなぜかワクワクしませんか? 行きたく…

大事なパートナーの為に

どうもみなさん ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は4月14日です。 「パートナーデー」となります。 相手のことを思いやる日、いつも以上に何かしてあげれることが できれば、関係良好となりますね。 そんな大切なパートナーの為に今回ご…

【13日の金曜日・・・】外は危険!? なら、、

みなさんこんにちは! ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は13日の金曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか。 13日の金曜日と言えば・・・ キリストの処刑された日であったり・・・ そもそも13という数字が不吉の数字・・・ もしかしたら夜に…

SFの世界・・・

どうも皆さん アイデア商品のALMEGAです。 本日は4月12日です。 なんと「世界宇宙飛行の日」となります。 宇宙飛行といえば誰しもが一度は望んだ夢のまた夢の話。 言わば「SFの世界」 そんなSF好きにはたまらない商品を厳選して取り揃えている …

【ALMEGA独自のカテゴリ!?】みなさんはどんな世界がいいですか?

みなさんこんにちは ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 今日は火曜日ですが、みなさん休日はいかがお過ごしでしたか? というのも私の休日は不定休なので、実は昨日が休日でした。 お仕事によって定休日は異なると思います。 土日以外の休みのいい…

究極のインスタ映え

どうもみなさん ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は4月9日。大仏の日となります。 752(天平勝宝4)年のこの日、 奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われたことから 始まっているらしいですね。 そこで今日は大仏などの大きな被写体の写真を 取…

実はYouTuberだった・・・

どうもみなさん。 ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は4月6日。 「しろの日」でございます。 兵庫県姫路市が1991年に、日本三大名城の一つ 姫路城を中心とした市の復興の為に制定されています。 四(し)六(ろ)で「城」の語呂合せですね。 みな…

実はYouTuberだった・・・

どうもみなさん。 ジャパンプロデュースサービス株式会社です。 本日は4月6日。 「しろの日」でございます。 兵庫県姫路市が1991年に、日本三大名城の一つ 姫路城を中心とした市の復興の為に制定されています。 四(し)六(ろ)で「城」の語呂合せですね。 みな…

未来の為に私達が今できること。

どうもみなさん。 ジャパンプロデュースサービス株式会社です! 本日は4月3日です。 愛林日となります! 全国一斉に愛林行事を催すことが 提唱された日となりますね 今頃どこかでたくさんの木が植えられて 何十年後の未来の為に 行動を起こしている人達がい…