JPSオフィシャルブログ

うちで取り扱っている商品を毎日発信しています。ぜひ、サイトも見てみてください。

未来の為に私達が今できること。

どうもみなさん。

 

ジャパンプロデュースサービス株式会社です!

 

本日は4月3日です。

 

愛林日となります!

 

全国一斉に愛林行事を催すことが

 

提唱された日となりますね

 

今頃どこかでたくさんの木が植えられて

 

何十年後の未来の為に

 

行動を起こしている人達がいることに

 

感謝しなければならないですね!

 

行動できる人、

 

思いはあっても出来ない人、

 

なんとも思わない人

 

人それぞれ色んな考えがあると思います。

 

「思いはあっても出来ない人」であれば、

せめてその「思い」を形にしたいものですね。

 

なぜなら、現代の「消費」は子供の未来を

 

「削っていくこと」につながりかねないからです。

 

たかが木ですが、その木から私達は様々な恩恵を

 

受けております。受けた恩恵はいつの日か返して

 

あげることができれば、それは「行動」となります。

 

しかし、それが遅すぎてしまっては元も子もないですね。

 

 

そんな私達に今何が出来るかを考えた時に、

 

経済面もそうですが、消費をする際、

 

以下のポイントを抑えることが重要となってきます。

 

①それが何で出来ているかを考えること。

 

②生産国がどこかを把握すること。

 

③似たようなものを既に保有していないか確認すること。

 

④使用用途が明確であること。  等

 

これらをきちんと考えた上での消費は、

 

私達の子供の未来を明るくするものとなります。

 

 

少々固い話となりましたが、愛林とは要はこういうこと

 

なのではないかな、と考えさせられた日となります。

 

さてさて、以上の点を踏まえて

 

今日紹介する商品はぁ~??????

 

みんな大好きキッチン用品!!!

 


 

コレこれこれ!!!

 

植えた木を伐採して作られた包丁置き!!!

 

どうです?スタイリッシュではないですか?

 

全方向に刺せるところがいいですね!

 

①素材は木

 

②生産国は不明

 

③どの家庭にもある

 

④使用用途だけは明確

 

お一ついかがですか?笑

 

 

ということで、本日のテーマの逆をいった商品紹介でした!!

 

※紹介した商品は良質のものですのでご安心ください。(生産国は不明ではありません。笑)

 

それではまた明日。