JPSオフィシャルブログ

うちで取り扱っている商品を毎日発信しています。ぜひ、サイトも見てみてください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

通信制限

久々の投稿です 月末はいつも通信制限がかかり 身動きがとれない状態に。。。 Wi-Fiを持ち歩くようにしてても Wi-Fi自体も通信制限かかりました! どんなけSNS やるんやって話ですね 今月は通信制限かからないようにします😆 〆

高級感あふれる隠れたホテル

今日は新規のお客様先へ 熱海にあるホテル 入った瞬間、海が眺められるロビー 落ち着いた雰囲気 何もかもが最高でした! これから長くお付き合い頂けるよう 最善をつくします! 〆

衝動買い

今日、昼前にスーパーに 買い出しにいってきました お酒コーナーに行ってみると なんと氷結を安売りしてて 人生初のケース購入しました! これで当分酒に困らない けど、毎日同じ味というのもどうかと。。。 結局別の酒も購入しそうな気が(笑) 〆

なぜか大掃除

季節外れの大掃除しました 石油ストーブも出しっぱなしでしたし 扇風機もホコリが付きすぎて 機能を発揮してなかったので 大掃除をしました! 綺麗になり天日干し中です 部屋も掃除機をかけ綺麗になりました 天気が良いので昼から ベランダで酒でも飲もうか…

ちくわちゃん

今日も暑い中お客さん回りしてました お客さん先を出て駐車場に 戻ろうとしたとき なんとも可愛い猫を発見 名前は「ちくわ」 人懐っこくて気づいたら そこに10分くらい滞在 猫より犬派でしたが 猫もいいなぁって思いました 明日はどんな出会いがあるか楽しみで…

前職の同期からの連絡

そういえば、今日の昼に久しぶりに 前職の同期から連絡がありました そいつは、6月には辞めていて 今は関西でトレーナーとして活躍してます 自分らも会社を辞めて4人で 起業することを伝えたら 「え?何があったんや?」って まあ普通はそうなるよねぇ お互い…

新居の家具選び

昨日、今日と新居の家具を見てきました 必要なものをある程度決めたから 家具屋に行きましたが。。。 やっぱり他のものばかり 不必要なものばかりに目がいってしまい なかなか必要なものを決めれませんでした 新たなスタートにワクワクしながら 毎日に悪戦苦…

冷水シャワーの意外な効果

今日はまだガスが通ってなかった為に 冷水シャワーを浴びました 最初はほんとに嫌で 明日の朝、暑くなったら シャワー浴びようと思いましたが 日中汗もかいていたので 覚悟して冷水シャワーへ でも、調べてみると意外な事実が ·炎症、腫れを抑える ·脂肪燃焼…

電気のない生活

今、ルームシェアしてる一軒家にいますが アンペアの増量工事の為電気が使えません。 もちろんエアコンも扇風機も動かない まさにサウナ状態(笑) 日常だとコンセントにさせば すぐ家電製品が使えるのが当たり前なのに いまはちょっと違います これからは日常…

対応スピード

今日は素敵なことがありました 先月契約を頂いたお客さんのところへ 昨日商品の納品があったので 雨の中、説明にお伺いしました お客さんは 「説明なんてこんな雨の中来なくても 晴れてるときに来てくれればいいのに」 と言ってくれました。 「でも、こうやって…

新たな道へ

実は今日、起業する仲間の二人目が いまの会社を辞めました! 実は自分が最後に合流なんですが 徐々に準備が整ってきてます でも、やはり仲間がおらんくなると いまの会社で頑張る意味が 見出だせなくなりつつあります んー、やりたいことが別にあるのに お…

担当エリア変更

今日は営業所で 担当エリアの変更がありました せっかく仲良くなったお客さんや 飛び込みなどをして把握してきた エリアの状況がまたゼロに。。。 新たなお客さんとの出会いもありますが なかなかリスクなことばかり 引き継ぎなどもしなければいけなく 時間…

東京出張

おはようございます 今日は朝から新宿で仕事のため いつもより早起きからの新幹線 何となく東京出張って 背筋が伸びるんだよなぁ 普段よりもシャキッとして 仕事に望んできます 〆

映画鑑賞

今日は朝からTSUTAYAに行き 1日ずっと映画鑑賞してました 久しぶりにハリーポッターシリーズを 全巻借りてぶっ通しで見てました 何が良いって、役者が成長してくところ 特にいま注目の エマ・ワトソンは本当に綺麗になってく ハリーポッターは本当に 超大作…

果たして本日のスコアは。。。

今日は会社の先輩とゴルフに行ってきました 100切りを目指して 意気込んで望みました! 結果としては 102 んー、なんとも言えない 中途半端なスコアでしたねぇ せっかくなら100切りたかったなぁ また練習して次こそは100切れるようにします 〆

修善寺カントリークラブ

今日は会社の先輩とゴルフ⛳ 天気が心配されたが、雲ひとつない快晴☀️ 最近調子が良いので100は切りたい さて、行ってきます! 〆

管理と監視

本日の投稿は管理と監視についてー! いまの会社では 【管理】と【監視】 がぐちゃぐちゃになっている 管理と言ってはいるが実際は監視になっている 社員全員にiPhoneが配布され業務を開始するとGPSにより位置情報が把握されています 会社では管理と言ってい…

本日のlunch

久々の投稿です! 今日は急遽、お客さんの都合が悪くなり 社内業務に変更になりました。 同期も社内業務だったので中華でlunch(笑) 注文したのは青椒肉絲定食 昼からガッツリいってしまいました(笑) みなさんは何を食べられましたか? 午後からも頑張りまし…

即断即決

今日はお付き合いのある社長へある提案をしてきました 車を止めてたまたま外にいた社長に挨拶しました 社長から「今日はどんな提案だっけ」と言われ 「〇〇の提案です」と答えました 「安くなるの?」ときかれ「はい!」と答えました 提案内容を少しだけ聞い…

脱サラして起業へ

入社して2年目になります。 まだまだ覚えることはたくさんありますが、 日々の業務を行っていく中で疑問に思うことが増えました。 「仕事」をするのではなく「作業」をしているのではないか? 「仕事」であれば残業だっていくらでもできる。 でも「作業」の…