JPSオフィシャルブログ

うちで取り扱っている商品を毎日発信しています。ぜひ、サイトも見てみてください。

限られた時間で結果を出していくこと

みなさんこんにちは!

ャパンプロデュースサービス式会社です。

 

皆さんは決断をしなきゃいけない時にどれくらい時間をかけ、何を基準に判断されますか?自分の最近の例で言えば、「会社をやめて独立するかどうか」この判断には正直とても時間がかかりました。

 

知らない世界へ足を踏み入れることの不安。稼げるかの不安。周りからの横槍。色々なことを考えすぎてしまった為に、判断するのに半年もかかりました。せめて1週間で判断できていればその分もっと早くビジネスの世界に入れていました。

 

お金は増やすことはできても、時間は増やすことはできません。判断するまでにかけた時間は無駄とは言いませんが、その時間はどうやっても取り戻す事はできません。判断するにも情報が必要です。常にニュースや新聞、人と話すなど自らアンテナを張り情報を集めておく事で、判断材料となり判断するまでの時間が短くなります。

 

お世話になっている方から言われた言葉で

「ビジネスの世界は1日サボると取り戻すのに1年かかる」

という言葉が今でも頭に残っています。

 

「1日サボっただけで取り戻すのに1年もかかるんかいっ!」というのが正直な感想でした。しかしそれくらいシビアな世界。1日は誰しもが24時間しかない中で、結果をだしていかなければいけないので、それくらいの覚悟が必要なのです。

 

 

日々情報収拾を欠かさず行い、限られた時間の中で決断し、結果をだしていくことが大切ですね。

 

 

今日はこのへんで!ばいばい!