JPSオフィシャルブログ

うちで取り扱っている商品を毎日発信しています。ぜひ、サイトも見てみてください。

なぜ争いは絶えないのか…

みんさんこんにちは

 

ジャパンプロデュースサービス株式会社です。

 

本日は11月6日、何の日かといいますと

戦争と武力紛争による環境搾取防止のための国際デー

大きな話になってきましたね
 
国連が決めた国際デーみたいです。
 
私達は日本という平和な国に生まれましたが
 
世界の中では今でも戦争や紛争が絶えない地域もあります。
 
戦争を経験していない私達には想像することも難しいですね。
 
 
なぜ人は争うのか…
 
永遠の課題ですね
 
言葉、文化、思想が違えば考えも違う
 
そうなった時に相手を屈服させるために暴力を使うのでしょうか。
 
話し合いで解決できないものか
 
出来れば今後も争いには巻き込まれず生きて行きたいものですね
 
 
そんなことを考えていました。
 
それでは今日はこのへんで~