JPSオフィシャルブログ

うちで取り扱っている商品を毎日発信しています。ぜひ、サイトも見てみてください。

【今日は〒マークの日】ステーショナリグッズの紹介

本日は、2月8日。〒マークの日です。

 

「〒マークの日ってなんぞや?」ってなりません?

 

なりますよねー

 

 

私も分かりません。

 

 

郵便局の日ならわかります。

 

でも、〒マークの日って、なんですかぁ?

 

そもそも、マークを記念日にするって面白いですね。

 

日本には、多くのマークや記号、ロゴ、商標登録されているものがありますよね。

 

その中でも、2月8日を代表する記念日が〒マークって・・・

 

しかも、公的機関が自ら・・・(今は民営化されてますね笑)

 

なぜ、〒マークなんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜだ!

 

〒マークって何だよ!

 

もうよくわかんないよ!!

 

ああああああああああああ!!!

 

 

 

・・・

 

 

ああああああああああああ

 

 

ってなる人いますよね?笑

 

そんな時はぁー? ↓↓↓

 

 

日本刀型のペーパーナイフでカレンダーの「2月8日」だけを

 

切り抜いちゃいましょう!!! (※本来の使い方ではございません。)

 

ザクザクにね!!笑 (※本来の使い方ではございません。)

 

きーもちー!! (※本来の使い方ではございません。)

 

 

画像の商品は、おみやげグランプリ2016の観光庁長官賞を受賞した

 

こともある、刃物メーカーが作ったおもしろグッズ!

 

 

しかも、なんとコレにはペーパーナイフを飾る台も

 

ついてくるので、

 

「なんて美しいのだ・・・」

 

と、なります。笑

 

お一ついかがでしょうか

 

また明日の投稿をお楽しみください。